コインマジック動画大百科

マジックで最も難しく最も驚きを与えるコインマジックを動画をみながらマスター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コインマジック技法】 パースフレーム・ルーティン とは?

世界のコインマジック
【コインマジック技法】 パースフレーム・ルーティン
 パースフレーム(がま口の口金の部分)を用いたコインマジックです。
 まるで財布から小銭を取り出すように、がま口の口金の部分からコインを出現させます。
 パースフレームとコインのみで行うマジックですが不思議な世界観を生み出します。
 何もないところから出現させるだけでなく消してしまえるのも魅力の一つ。
 練習が必要ですが身に付けたい技法です。では動画で確認してみましょう↓

スポンサーサイト

簡単なスペルバウンド 【ネタ解説付き】

マッスル・パス 日本語字幕版 [DVD]
簡単なスペルバウンド 【ネタ解説付き】
 基本フレンチバニッシュからの硬貨変化を演じています。
 今回の動画はこれ一つのみのシンプルなものでした。
 連続で見る機会もないので練習動画として最適ですね。
 映画の雰囲気をだしてる動画全体の面白さもあります(笑)
 では動画で確認してみましょう↓

【コインマジック技法】 ワイルド・コインとは?

コインマジック事典
【コインマジック技法】 ワイルド・コインとは?
 小道具として中身の見えないカップとコインを使うマジックです。
 3枚程度の銀貨を1枚ずつ目の前で銅貨に変化させます。
 変化した銅貨をコップの中に一枚ずつ音を立ててカップに入れていきます。
 最後にコップの中を銅貨を取り出してみるとコインは全て銀貨に戻っています。
 動画で確認してみましょう↓

【コインマジック技法】 スペルバウンドとは?

ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック
【コインマジック技法】 スペルバウンド
 最初は一種類のコインだけしか持っていないのに
 銀貨が銅貨になどコインの種類変化現象が何度も起こる技法のことです。
 このマジックのポイントは、コインをもっていない方の手をどれだけ自然に保てるか。
 不自然に動かさないで現象に集中させるかにあります。
 動画で確認してみましょう↓

One Coin Routine | ワン・コイン・ルーティン



この手つきになりたくて鏡を見ながら練習した記憶を思い出しました。
このサイズのコインが欲しくてネットで探した自分が蘇ってきました。
見てると思わず「おぉ!!」って言ってしまいますね。
ずっと見ていたくなるような滑らかな動きです。
合成動画のようにコインが消え現れる・・・
これこそコインマジックの醍醐味といえる現象ですね。


【コインマジック技法】 リテンションバニッシュ とは?

テクニカルなコインマジック講座
【コインマジック技法】 Retention vanish リテンションバニッシュ
 片方の手を開きその中にコインを水平にいれ観客に見せます。
 手を閉じてコインを手のひらにおいてくると手のひらにあるコインは消えています。
 人間の目の現象である残像を上手く使ったコインマジックです。
 掴んでいる手があわてずに最小の動きでコインを戻す必要があります。
 練習でコツを掴むと自分で鏡で見ても分かりません。では動画で確認しましょう↓

One Coin Routine ワン・コイン・ルーティン



始まりから終わりまで一枚のコインで見せるマジック
手の形がとても綺麗なのでコインマジックを知ってる人が見ても
ほれぼれするくらい滑らかですね

会話しながらできるほどの腕を身につけたいものです
コインマジックって消したり出したりする現象も大事ですが
意外に大事なのはその前後だったりするなぁと最近思います

about
マジック オキト・コイン・ボックス:ハーフダラー ACS-1351

マジック中でもコインマジックほど仕込みなしですぐできて最大の驚きと感動を与えるマジックはありません。このサイトではコインマジックをマスターするために実際に演じている動画をみながら練習やコツをまとめたものです。コインマジックを楽しむのにお役立てください。
コインマジックの技術
最新コインマジック徹底解説!

基礎からはじめるコインマジック

もっと本格的に!コインマジック上達のコツ50 (コツがわかる本)
コインマジック道具
マジック用品 クロースアップマット トランプ付き 2点セット  手品 パーティ イベント テーブルマジック (黒・マット大)

アメリカ50セント ケネディ・ハーフダラー・コイン 未使用品 10枚セット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。