コインマジック動画大百科

マジックで最も難しく最も驚きを与えるコインマジックを動画をみながらマスター



三枚のコインを使ったコインマジック


三枚のコインを使ったコインマジック
 マジックバーで働いておられるプロのコインマジックです。
 さすがプロなだけあって動きが滑らかで全くの不安のない動きです。
 消したあとに何もない手を見せるコインと見せないコインがあるのがポイントですね。
 目の前でこんなコインマジックが見れるバーならいいお酒が飲めそうですね。
 手順を確認しつつ学びましょう↓

Lynel Vanish by Alex Geiser



別の動画 なめらかです

最初見たとき「なんだこれは?!どうやってるんだ?」と思いましたが
実際の方法を見たときにかなり見せる人が限られるマジックだと思いました
でもあまりみない斬新なネタだったのでご紹介します。

このコインマジックを実際にするかというと
個人的にはしませんね
かなり相手の目線が限られるからです
正面からやってもちょっとでも動かれるとバレバレですしね

TVであるマジックはこの手の一方向からなら
ばれないマジックが多い気がします
コインマジック以外のマジックによくありますね

アイデアは面白いので発展するといいかもしれません
いいアイデアあれば教えてください

追記:以前見た動画ではネタを披露してる動画がありましたが今見たら消えてますね。
   しかもマジック自体がスムーズになってきており一対一であれば効果的かもしれません
   またネタを紹介してる動画があれば紹介します。

コインマジック 一連の流れの大事さ



吉田ゆうたさんという方がマジックをしています。
最初は4枚だったコインを数を少なくしながらマジックしています。

コインマジックって効果がわかりやすい分一つのマジックだと
見ている観客が満足しません。
もっとみたいってなるし一つだけ演じると
そのマジックのネタを何度も考えるためあまりよくありません。
コインマジックの技術を一つ一つはできても
一連の流れでリズムよくほどよい距離を保ちながら
観客の興味を満たしながら演じるのがプロでしょう。

吉田ゆうたさんのマジックはどれも練習すればできるマジックを
一連の流れで観客とコミュニケーションをとりながら
次々と見せているのでこの流れで練習するのはいいと思いました。
誰かにこの流れで演じてみようかなぁ。


コインからお札への変化マジック



マジシャンの夢ともいえる変化マジック
しかけは普通ですが他のと違い上の視点から解説があります。

さらっとするとおっ!と驚かれるマジックなので
会得しておくといろいろ応用が利くかもしれません。

お札の代わりに飴などに変えて知り合いの子供を驚かせたこともあります。
子供はいい練習相手になりますね。
子供に演じると純粋に目の動きがわかるため
大人にするときの参考になります。
相手の目の動きさえわかればコインマジックは余裕をもってできますね。

ハイピンチェンについて コインマジック



とても興味深い勉強になる動画見つけました。
よく見る両手にコインをもち何度か振ったりすると
片手に移動するというコインマジックです。

色んな方法を見せてくださり使えそうな可能性を見せてくれます。
最後のマジックもお見事な腕前です。
さらっと不思議な空間に連れて行くのにうってつけのマジックですね
すぐできるようにマスターしたいなぁ

こういう技法をマスターして
一番見栄えがいいマジックの自分流の流れを作って練習すると
いきなり「マジックやってよー」といわれたときに
考えずにできますよねぇ

コインがグラスを貫通するマジック



こういうマジックはさらっと飲食店とかですると
かっこいいかもしれません
ネタはなんとかなくわかっていても
実際こうやってるとは思いませんね
練習してできるようにしておくと重宝するかも
動画の最後にあるマジックの方が
インパクトあるのでそちらを解説してほしかったなぁ

沢浩氏の銀行コインマジック Sawa's Bank Routine by Dr. Hiroshi Sawa



沢さんのマジックは夢やストーリーがあっていいですね
ストーリーに引き込まれながら
小刻みにおこる不思議な事を遠くから眺めている感じですね
最後の落ちも素晴らしく大人の方が感動するかも
マグカップを覗きこんだりしないような雰囲気を作りながら
丁寧にすると受けるマジックですね
是非練習しよーと
しかし↓今度発売される沢さんのDVD気になる・・・ 


about
マジック オキト・コイン・ボックス:ハーフダラー ACS-1351

マジック中でもコインマジックほど仕込みなしですぐできて最大の驚きと感動を与えるマジックはありません。このサイトではコインマジックをマスターするために実際に演じている動画をみながら練習やコツをまとめたものです。コインマジックを楽しむのにお役立てください。
コインマジックの技術
最新コインマジック徹底解説!

基礎からはじめるコインマジック

もっと本格的に!コインマジック上達のコツ50 (コツがわかる本)
コインマジック道具
マジック用品 クロースアップマット トランプ付き 2点セット  手品 パーティ イベント テーブルマジック (黒・マット大)

アメリカ50セント ケネディ・ハーフダラー・コイン 未使用品 10枚セット


