コインマジック動画大百科

マジックで最も難しく最も驚きを与えるコインマジックを動画をみながらマスター



スポンサー広告 | CM(-)

【コインマジック技法】 ワイルド・コインとは?

コインマジック事典
【コインマジック技法】 ワイルド・コインとは?
 小道具として中身の見えないカップとコインを使うマジックです。
 3枚程度の銀貨を1枚ずつ目の前で銅貨に変化させます。
 変化した銅貨をコップの中に一枚ずつ音を立ててカップに入れていきます。
 最後にコップの中を銅貨を取り出してみるとコインは全て銀貨に戻っています。
 動画で確認してみましょう↓




基本的なコインマジックの技法の応用ですね。
基礎ができていれば間違わずにできそうな素敵なマジックです。
このワイルド・コインのポイントはいかにして変化した銅貨を左手に最終的に収めるかです。
「銅貨を左手から右手に渡してからカップに入れる(入れるようにみせる)」
これを間違わなければどの順番でコインを変えても大丈夫だと思います。

このマジックのいいところはカップに落ちる音がマジックの助けになってるところですね。
確かにカップにいれたという印象を強く与えることができます。
最後に全部を見せたときに起きる驚きは感動的ですね。
くれぐれもマジックの途中に観客がカップをのぞきこまないように気をつけましょう。
自分の近くにおいておくと防げるかもしれません。特に子供に見せるとき注意!

時々マジシャンが客に言っている「触ってみてください」はお互いゆとりがでていいですね。
ずっと黙々とやると緊張してしまいますがクッションのように触らせてこちらが安心したいなぁと思いました。

◆コインマジック技法 ワイルド・コイン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

about
マジック オキト・コイン・ボックス:ハーフダラー ACS-1351

マジック中でもコインマジックほど仕込みなしですぐできて最大の驚きと感動を与えるマジックはありません。このサイトではコインマジックをマスターするために実際に演じている動画をみながら練習やコツをまとめたものです。コインマジックを楽しむのにお役立てください。
コインマジックの技術
最新コインマジック徹底解説!

基礎からはじめるコインマジック

もっと本格的に!コインマジック上達のコツ50 (コツがわかる本)
コインマジック道具
マジック用品 クロースアップマット トランプ付き 2点セット  手品 パーティ イベント テーブルマジック (黒・マット大)

アメリカ50セント ケネディ・ハーフダラー・コイン 未使用品 10枚セット


