コインマジック動画大百科

マジックで最も難しく最も驚きを与えるコインマジックを動画をみながらマスター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | CM(-)

【コインマジック技法】 パースフレーム・ルーティン とは?

世界のコインマジック
【コインマジック技法】 パースフレーム・ルーティン
 パースフレーム(がま口の口金の部分)を用いたコインマジックです。
 まるで財布から小銭を取り出すように、がま口の口金の部分からコインを出現させます。
 パースフレームとコインのみで行うマジックですが不思議な世界観を生み出します。
 何もないところから出現させるだけでなく消してしまえるのも魅力の一つ。
 練習が必要ですが身に付けたい技法です。では動画で確認してみましょう↓





会話をしながら演じることもできますが、現象が分かりやすいため無言でも効果的ですね。
他のマジックにも言えることですがパースフレーム・ルーティンも手順がとても大切です。
三枚のコインを一枚ずつ出すわけですから三枚を最初から持っていないといけません。
音を立てずになおかつ自然にホールドするには練習と観客からの目を意識する必要があります。
しかも一枚だしたあとにもう何も持っていないかのように演じることも不可欠です。
沢山の練習が必要ですがコインマジックの醍醐味ともいえる不思議世界に人を導くことができます。

毎回思いますが一枚ずつ消していく技法は同じ方法をとらないのが暗黙のルールですね。
「手品は二度はしない」という手品界のルールはコインマジックにも当てはまります。
さっとコインを消せるよう一つ一つの技法のクオリティをあげて維持しないといけませんね。
毎日練習あるのみです。

上記の動画の方はトランプを一枚使ったパースフレーム・ルーティンも披露されてます。
気になる方はどうぞご覧ください↓日本語の会話付きで勉強になります。
The Elfin Purse Assembly
"From the Elfin Hoard" by Geoffrey Latta

◆コインマジック技法 パースフレーム・ルーティン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

about
マジック オキト・コイン・ボックス:ハーフダラー ACS-1351

マジック中でもコインマジックほど仕込みなしですぐできて最大の驚きと感動を与えるマジックはありません。このサイトではコインマジックをマスターするために実際に演じている動画をみながら練習やコツをまとめたものです。コインマジックを楽しむのにお役立てください。
コインマジックの技術
最新コインマジック徹底解説!

基礎からはじめるコインマジック

もっと本格的に!コインマジック上達のコツ50 (コツがわかる本)
コインマジック道具
マジック用品 クロースアップマット トランプ付き 2点セット  手品 パーティ イベント テーブルマジック (黒・マット大)

アメリカ50セント ケネディ・ハーフダラー・コイン 未使用品 10枚セット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。