コインマジック動画大百科

マジックで最も難しく最も驚きを与えるコインマジックを動画をみながらマスター



【コインマジック技法】 スペルバウンドとは?

ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック
【コインマジック技法】 スペルバウンド
 最初は一種類のコインだけしか持っていないのに
 銀貨が銅貨になどコインの種類変化現象が何度も起こる技法のことです。
 このマジックのポイントは、コインをもっていない方の手をどれだけ自然に保てるか。
 不自然に動かさないで現象に集中させるかにあります。
 動画で確認してみましょう↓

One Coin Routine | ワン・コイン・ルーティン



この手つきになりたくて鏡を見ながら練習した記憶を思い出しました。
このサイズのコインが欲しくてネットで探した自分が蘇ってきました。
見てると思わず「おぉ!!」って言ってしまいますね。
ずっと見ていたくなるような滑らかな動きです。
合成動画のようにコインが消え現れる・・・
これこそコインマジックの醍醐味といえる現象ですね。


【コインマジック技法】 リテンションバニッシュ とは?

テクニカルなコインマジック講座
【コインマジック技法】 Retention vanish リテンションバニッシュ
 片方の手を開きその中にコインを水平にいれ観客に見せます。
 手を閉じてコインを手のひらにおいてくると手のひらにあるコインは消えています。
 人間の目の現象である残像を上手く使ったコインマジックです。
 掴んでいる手があわてずに最小の動きでコインを戻す必要があります。
 練習でコツを掴むと自分で鏡で見ても分かりません。では動画で確認しましょう↓

コイン消失マジック 種明かしあり



ネタが簡単でもこれだけスムーズだとわかりませんね
このネタのいいところは両手に何もないと見せれる点ですね
受け渡しのところは練習がいると思いますが
パッと呑みながらやると場が盛り上がるかもしれません

フィンガーパームと受け渡しはまずお客から見えないため
一連の流れをゆっくりやると効果の素晴らしさが際立つと思います。
コインマジックって意外と見てる側からすると
早すぎて何やってるのかわからないことが多いんですよね
演じてる側は早くしたくなりますがいつも見てる人を意識したいと思います。

最近コインマジックを披露する場がないので手が鈍ってきました
久々にするとぎこちなさが目に付きます
筋トレと同じで定期的にしないと駄目ですね
今日のマジック動画のような基本が大切なネタをまた練習したいと思います

コインマジック 種明かし付き



コインマジックの技術も色々ありまして
ゆっくり残像を見せ付けて消す技術や巧妙に手の中に隠すものもあります
今回のテクニックは一連の流れの中で
すばやく滑らかに行う必要がある部類だと思います

この手のコインマジックは
「今からコインマジックをします。見ててくださいね」といって
すぐにこの技術を使うと不利かもしれません
観客の集中力とネタを見破ろうとする初期の段階だと
指で挟んでるのがばれてしまう可能性があります

なめらかにすれば消えたように錯覚する技術ですし
練習すればすぐに実践できる友好的なネタなので
これ一つだけで勝負・・・ではなく
一連のコインマジックの流れの中や会話の間の中でさりげなく使うと
観客にばれずに不思議な空間につれていけるなぁと
個人的に感じました

David Stone ONE COIN ROUTINE



コインマジックを志す者にとって
David Stoneは有名でしょう

最初にDavid Stoneさんの演技を見たときに
顔の表情がこちらをリラックスさせてくれるのと
ネタを追わずにみれる不思議な空間に魅せられました
あと手の形が綺麗なのを見て羨ましく思ったのを覚えています

こうやってみるとDavid Stoneさんの凄さが身にしみますね
コインに目が行ってるとワインのことを忘れてしまうし
ワインに目が行ってると靴が出てくる
私のような素人には一生ついていけません・・・


Retention Vanish



一つの技法を詳しく説明してくれます。
手のひらに押し付けながら右手に持つことにより
手の形が変わらないため自然とコインを消すことができますね。

右手にコインを隠した後のクラシックパームやフィンガーパームの方が
スムーズに行うために練習が必要だと思います。
動画の中でも解説されていますが
この技法ならゆっくりやってもまず観客にはわかりませんので
早くせずにゆっくり行うことを心がけるとコインの消え方が美しいですね。

最近コインマジックの練習を怠っていたのに
いきなりコインマジックを披露したところ
かなり自分自身が緊張して早く演技してることに気がつきました。
コインマジックは練習あるのみですね。

about
マジック オキト・コイン・ボックス:ハーフダラー ACS-1351

マジック中でもコインマジックほど仕込みなしですぐできて最大の驚きと感動を与えるマジックはありません。このサイトではコインマジックをマスターするために実際に演じている動画をみながら練習やコツをまとめたものです。コインマジックを楽しむのにお役立てください。
コインマジックの技術
最新コインマジック徹底解説!

基礎からはじめるコインマジック

もっと本格的に!コインマジック上達のコツ50 (コツがわかる本)
コインマジック道具
マジック用品 クロースアップマット トランプ付き 2点セット  手品 パーティ イベント テーブルマジック (黒・マット大)

アメリカ50セント ケネディ・ハーフダラー・コイン 未使用品 10枚セット


